スマホゲームで遊ぶんだ

いい大人だけどスマホゲームを暇つぶしでやる。お金は使わずにどれだけ遊べるのか。面白い遊び方はないのかなど。

いい大人のスマホゲーム。育成系ハッピーストリート

f:id:spgame:20151204102729j:plain

育成系てーとなにが有名だろう。
ヘイデイとか?別に戦いもしないし、シミュレーションとしてはほのぼのしていてシムシティてきなにおいがする。

自分の好きなように街を作っていくだけなので、やらない人からしたら何が楽しいのかと思われるかもしれないが、人間の感覚としては育っていくのはたまごっち時代から楽しいのがわかっている。

ハッピーストリートはまぁまぁ2Dな画面で横スクロールで街を作っていく。浜とか森とか色々あるけど、基本はお金溜めて資源溜めて街を大きくする。

イベントをこなすのが結構メインなので、そのためのアクションを取り続けると言う意味ではしばらくは楽しめる。

あと店が大きくなるとどうなるかとか、シーズンものでデコレーションが出来たり、建物を増やせたりというのがレア感があって人気のようだ。
結構大きくなってくると回収だけで時間かかるので忙しい人は最初だけ楽しんだ方がよい気もする。

 

ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風村育成】 - Google Play の Android アプリ