スマホゲームで遊ぶんだ

いい大人だけどスマホゲームを暇つぶしでやる。お金は使わずにどれだけ遊べるのか。面白い遊び方はないのかなど。

いい大人だけどスマホゲームで遊ぶんだ。ただし無料・タダで。

もういい大人なんですけど、やっぱり暇つぶしにゲームはやってしまう。
正直昔やっていたファミコンなどとは比べ物にならないクオリティのスマホゲームは中毒者も多く出てしまうんでないかと心配になってしまう。

とはいえ、大人なので課金は一切しない。
ただでどこまで遊べるかが勝負なのだ。勝負とはいえ、のんびりやれば課金なんてしなくても十分に楽しめるゲームは結構多い。

ゲームの種類としては、パズル系、シューティング系、RPG、シミュレーションなど色々あるが通勤時間とかを考えるとちょっとやって保存できるのがいいから、基本はシューティングとかはできない。

落ちゲーやパズドラなどに代表されるような1バトルで終わるパズル系は誰でも直感的にできるので人気だろう。
もちろん白い猫のクイズ系もいいが、パズドラとともに長くやると結構飽きてくる。

対戦とかだとぷよぷよとか永遠やれた子供時代とは違うのだ。
実は通勤電車とかで周りをみるといい大人がたくさんゲームをやっている。もう少しそのエネルギーを仕事に使えば日本の生産性は上がると思うんだけどなぁ。