スマホゲームで遊ぶんだ

いい大人だけどスマホゲームを暇つぶしでやる。お金は使わずにどれだけ遊べるのか。面白い遊び方はないのかなど。

パズルゲームの王道、暇つぶし最強のZOOKEEPER(ズーキーパー)

対戦ズーキーパー

対戦ズーキーパー

  • KITERETSU INC.
  • ゲーム
  • 無料

 

対戦ズーキーパー - Google Play の Android アプリ

 

最近まで働いていた会社にこれの作者がいたんだよなーと思い出す。
単純なパズルゲームで動物をずらして、そろえて消すというもの。

 

実は設定としては「園長の傲慢な態度に耐えかねて脱走した動物たちを、プレイヤーが飼育係となって捕獲」というものだって。知らんかったー

ではプレイヤーは動物から見ると嫌な奴だよね。悪いのは園長なんだし・・・

 

まぁ設定はほっといて見ると、ゲームは単発ですぐ終わるので通勤通学でもやりやすい。さらにmy動物園機能で育成系としても楽しめるし、他の人をヘルプに行けるクエストもあるので色々網羅されている。

 

なにより年とっても趣味でやっていたらボケないだろーなと思う指の操作感だ。
やったことがないなら一度はやった方がいいと思うゲームである。