スマホゲームで遊ぶんだ

いい大人だけどスマホゲームを暇つぶしでやる。お金は使わずにどれだけ遊べるのか。面白い遊び方はないのかなど。

巨大タッチパネルでスマホゲーム(モンスト)をやりたいを実現してみた。

スマホってビックリするくらいディスプレイの精度が高くて、細かい部分まで動いててすごいなーと思うことがある。

けど、できれば大きな巨大な、超大型画面とかでスマホゲームをやってみたいと思ってみたことはないだろうか。

大画面ディスプレイといってもタッチパネルディスプレイでないと意味がない。
ちなみに操作だけ手元でやりたい(例えば動画を見るとか)であればミラキャストとプロジェクターで比較的簡単にできるがそれはまた別の機会にやってみよう。

今回はとにかく巨大なタッチパネルディスプレイでスマホゲームをできないかということを追及してみた。
知り合いに飲みながら相談していたら、それ関係の仕事をしているところがあって別にゲームメインではないけどできるよ!とのこと。え!?できんの?

ということで

www.touch-board.jp

こちらにお邪魔してきた。結果、本当にできるんだ!

f:id:spgame:20151204114432j:plain

これはサイト背景に使われているリアプロという技術を使ったパターン。
なんと84インチサイズのタッチパネルディスプレイなのだそうだ!
プロジェクターがある事務所ならこのタッチパネルスクリーンだけを用意すれば誰でもできる。

f:id:spgame:20151204144612j:plain

こちらは60インチ型のタッチパネルディスプレイ。
正直家にあったら大きすぎるかもしれないが、遊んでみたい気しない?
油断すると腰いたくなるけどね。(椅子に座ってやりました)


やっぱ大画面スマホゲームはいいわぁ。大人がやってもなんだろう、うれしいくらい巨大なタッチパネルディスプレイっておもしろいね。

普段はデジタルサイネージという電子看板にタッチパネル技術を織り込んだ商品を作っているようだけど、正直大きな画面のタッチパネルほしい・・・
価格を聞いたら、なんと高くないじゃないか。ちょっと購入を検討してみます。
※60インチのディスプレイはタッチパネルじゃなくても20万以上するYO!!